下心があるんなら、嘘でもいいから「可愛い」くらい言ったらどうなの?問題。

こんにちは。はぴ・ぽじです。

何度か記事で書いていますが、職場で「ブス!ブス」って言われることがあります。

内心、自分の顔を鏡で見てから言ったら?と思っていますが、口には出していません。

百歩譲って「ブス」と言われることは許すとしましょう。

許せないのは、普段は「ブス」呼ばわりしてるくせに、飲み会の時だけはなれなれしくさわってこようとすることです。

タイトルにも書きましたが、

あのさ、こういう下心があるんなら、普段から嘘でもいいから「可愛い」くらい言ったらどうなの???

って割と真剣に考えています。

言霊はあると信じているので、「可愛い」「可愛い」言われ続けたら本当に可愛くなるんじゃないかとも思ってます。

それに、言霊を信じているから、一度「ブス」と言われたら、自分で自分に向かって「私は可愛い」と100回以上は唱えて、その忌まわしい言葉の力を打ち消すように努力しています。

ちょっと話がそれてしまいましたが、一番言いたいことは、普段はブス呼ばわりしてくるくせに、飲み会の時だけは許されると思ったら大間違いだよ☆ということです。

「ノリだよ、ノリ」「冗談通じないね~」とも言われるし、確かに冗談は通じないタイプの人間ではあるけれど、

だからこそ、伝えたいのです。

私は心が広いから、ブスブス言うのはあなたの勝手だよ!!

でも、それを言われる度に、私はショックを受けるより、あなたには絶対飲み会でもさわらせないからな!という気持ちを強くしてるんだよ!!!

ってね。

いつ、誰に、どんなシチュエーションで、どんな言葉で、ブス呼ばわりされたかまでちゃんと覚えてます。

下心がある男性の方々は、くれぐれも気を付けてね!!

可愛くないからってぞんざいに扱っても、すぐに落とせると思ったら大間違いだぞ!!!

以上、はぴ・ぽじでした。ぐっばい。