もうヤダ・・・仕事やめたい?ダメ社会人!!そんなあなたと今の自分に向けて。復讐のために最高に仕事のできるやつになろう。

こんにちは。絶賛お仕事スランプ中のはぴ・ぽじです。

f:id:osanm060225musicAY:20161027224129j:plain

入社してから約1年が経ちました。入ったばかりの頃は、やる気に満ちあふれていたし、自分は何でもできる!!!と過信していました。

その気持ちのまま、がんばってきた訳ですが、やはりやる気にも賞味期限はあります。要するに、ある時期から全くがんばれなくなってしまった訳です。

そんなこんなで、ここ2,3ヶ月はほとんど毎日「もうやだ、仕事行きたくない」「死にたい」「職場の人と仲良くしないといけない意味がわからない」とかなり荒れていました。当然仕事ぶりも最悪で、営業でもぜんぜん結果が出ず、上司から怒られ続ける日々。(まだ完全復帰した訳ではない)

ですが、昨日久しぶりの休日に、母と祖母に話を聞いてもらい、だいぶスッキリしたので、今日は自分なりに考えたことを書きます。

仕事やめたい?ダメ社会人!

※まず、一言断らせてください。今から、過激なこと書きますが、それは誰かに向けて書いてるというより、今の最低最悪状態の自分に向けての言葉です。

どうも、今日から心を入れ替えたキャリアウーマンこと、はぴ・ぽじです。

仕事が順調に進んでいない皆!上司が悪いとか、環境が悪いとか言い訳して、会社やめようと思ってない?

じゃあ、質問です。。。

インクのきれたボールペンをいつまでも使い続けますか。

使わない。捨てるの。それじゃ、会社の思うツボ。

つまり、「仕事やめたい」って思ってて、結果も出てないような状況の人は、会社にとって不必要な存在だよね。(ああ、今の自分)

そのままの状態で会社やめても、上の人たちは多分痛くもかゆくもないっていうこと。(人手が足りないブラック企業の場合にはそうではないかもしれないけれど)

だから・・・最高の復讐をするために、最高に仕事のできる人間になろう!!!

映画「ビリギャル」の中で、先生が金髪ギャル男を口説き落とすために使ってた作戦と似てるんだけど、仕事がめちゃくちゃ出来るようになってから、辞表スパーーーンってたたきつけるの超気持ちよさそうじゃない???

やってみたさしかない。

それで、今私のことをぞんざいに扱ってる人とか、部長、課長レベルの人、あわよくば社長から「頼む・・・頼むからやめないでくれ・・・」とかひれ伏されたら、すっごく面白いよね!!!

うん、自分で自分に引くくらい性格悪いけど、これが本来の自分だから、しょうがない☆

仕事ができるようになることのメリットとして、

  • 転職する時にも、現職での成果があった方がよい。

  • 仕事ができるようになれば、会社に人から一目置かれて、丁寧に扱われるようになる。

  • 会社で自分の意見が通りやすくなる。

などがあります。

繰り返しになりますが、

仕事できない人が「やめたいです…」

会社側「給料泥棒が一人減る!わーい」

となり、自分は路頭にさまようのに、会社側だけが利益を得るのはまじで納得いかない。

だから、自分が最高に気持ちよくて、かつ、これまで苦しめられてきた会社に最高の復讐をする手段として、

まずは、超仕事できるようになる。

褒められる。気分がよい。自己肯定感もアップ。収入も増える。

会社も自分のことを必要としている。

ある程度、会社が自分に依存してきたところで、辞表スパーーーーーン

超気持ちいい!!!!!

という流れでキマリだねっ。

総括:会社に依存するのではなく、会社が自分に依存する位結果を出す人間になれ。

以上、明日からキャリアウーマンのはぴ・ぽじでした。ばいばい。