ブログ移転しました。

今後はこちらをメインに更新します。 tomatosuki.hatenablog.com たまには、こっちに書くこともあるかもしれません。 今まで読んでいただいて、ありがとうございました。 はぴ・ぽじ子

小さな幸せを感じることができるという大きな才能。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 考えることが好きで、常に頭の中は考え事でいっぱいのぱぴ・ぽじですが、最近は特に「幸せってなんだろう」ということをよく考えます。 先に伝えておくと、私は幸せを感じにくいタイプです。 周りからみたら幸せなはずなのに、…

誰かにとっての日常は、誰かにとっての非日常だ。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 今日は仕事がお休みでした。家の近くのスーパーで買い物してたら、会社の同期に会いました。 支店が違って1ヶ月に1回くらいしか会わないし、同期同士そんなに交流もないのですが、ついつい声をかけてしまいました。 「元気?…

【ブロガーあるあるかも。】「書こう」と思うと手が進まない…。書くことに対するモチベーションを分析してみた。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 普段は社会人をしています。新聞配達をしています。毎日同じ道を通って、同じことを繰り返しているので、配りながら色々なことを考えます。 そして、「ああ、このこと文章にしたい」「この感情を吐き出したい…」と、文章を書き…

喉元過ぎれば本当に熱さを忘れることはできるのか。

こんにちは。はぴ・ぽじです 私は感情が動きやすいタイプで、よく言えば「感動しやすい」、悪くいえば「傷つきやすい」性質です。 そういう性格なので、日々落ち込んだり、考え込んでしまうことが多々あります。 ブログでは自分の考えたことを出せるので、と…

テストで0点取ったのに褒められている。そんな気持ち。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 動揺しています。それは、努力ではなく、勇気を褒められたから。 今までは、できたこと、やったこと、がんばったことを褒められてきました。 それなのに、今日「もう一人では限界です」と言ったら、「よく言ったね」と言われた…

【効果絶大】京都の縁切り神社・安井金毘羅宮に行ったら、上司が退職し、ステキな出会いに恵まれた。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 京都にある安井金毘羅宮って聞いたことありますか? 知らないっていう人も、別の名を聞いたら「あぁー」ってなるかも。その名も、縁切り神社!!! 12月に参拝してから、この3ヶ月間で「これ縁切り神社の効果なんじゃ?!」っ…

【LGBT】「じゃあ、レズビアンってことでいいんじゃない?」と言われてキレそうになった話。

こんにちは。女の子も男の子も好きな、はぴ・ぽじです。 今さらっと言いましたが、私は女性にも男性にも魅力を感じることがあります。 今はこうして当たり前のように思えるようになったけど、大学時代は本気で悩みました。 その延長で、LGBT関係の活動に参加…

ブログを日課にするために、曜日で書くネタを決めてみた。

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。 「ブログを毎日書きたい」と新年に意気込んだはいいものの、継続するのは難しい。 そんな壁にぶち当たっていた時、ヨスさんが運営しているブログ「ヨッセンス」の記事を読みました。 「これ…

【感動】「因果の法則」と「万善簿の教え」について社長から聞いたこと。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 今日は、会社で1ヶ月に1度の社長研修がありました。そこで聞いたステキなお話をシェアします。 因果の法則 因果の法則とは、いいことを考えて、いいことをすれば、良い結果が出る。反対に、悪いことを考えて、悪いことをすれ…

ディズニー土産「ココア・ラテシートセット」を作ってみたよ。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 先日、ディズニーランドに遊びに行った母と妹が、お土産で「ココア・ラテシートセット」なるものを買ってきてくれました!嬉しい!! 嬉しい!!嬉しい!!!嬉しい・・・・・・ あーーー、私も行きたかったなあ。。。 そこで、気持…

2017年のブログ運営の目標

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。 年も明けまして、無事2017年を迎えることができました。 そこで、今年の目標を公言しておきます!! 「思考は現実化する」し、言霊もあると信じているので、ちゃんと今年の目標を決めて…

ボーイスカウト・カブ隊のさだめから考えたこと。

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです! 今日は、ボーイスカウトのカブ隊のさだめについて紹介します。 ボーイスカウトに携わる人はもちろん、子どもと関わる仕事をしている人、子どもと関わることが好きな人にオススメの記事です…

【ボーイスカウト】カブブック「くま」習得課目の『民話と脚本』に挑戦してみた。

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです! 私は、小学1年生から現在までボーイスカウト活動を継続しています。最近は、働きはじめたばかりで活動にあまり参加できておらず、寂しい限りです。 さて、今日は、カブブック「くま」にのっ…

人生の中で一番大きな二択「変化できるか/できないか」

こんにちは。はぴ・ぽじです。 あなたは、人生の中で大きく変化したことがありますか。 今日は、高校の頃の恩師から聞いた言葉について書きます。 「今しか変わることができない」 高校の部活で、恩師が仰っていた言葉です。私は、この言葉を真に受けて、「…

Facebookで、ブログをやっていることを明らかにしようと思う。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 今日は、おうちに引きこもって、ひたすらブログを更新し続けます。私にとっては、最高のストレス発散です。 さて、前記事で、ブログを読んでくれている人の存在がいかに大きいか、について書きました。 happylucky.hatenablog.…

ブログを書きた過ぎるということ。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 仕事で忙しすぎて、なかなか更新できませんでした。久しぶりの更新です。 今日書きたいのは、タイトルにもあるように、ブログを書きた過ぎることについて。 休職中にブログを書いていた時は、「あ、これブログに書きたい」「こ…

末次由紀さん著「ちはやふる」1巻の名言まとめ♪

こんにちは。今日も、ハッピーでポジティブな、はぴ・ぽじです。 前向きに悩んでいる人を応援しています!!! さて、今日は、漫画「ちはやふる」1巻の中で、はぴ・ぽじが感動した名言をまとめます。 それでは、いってみよう。 1. 自分のことでないと夢に…

【NHK特集】「キラーストレス」を見て、コーピングを100個考えてみた。

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。 私が、「前向きに悩んでいる人」を応援したいのは、私自身、前向きな性格と、すごく悩む性格を持ち合わせているからです。 悩む時にはとことん悩みます。体に異常が出るまで悩んでしまうこ…

【感動】映画の最後・ラスト5インチに込められた意味とは?

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。 今日は、会社で、社長からとても感動的なお話を聞いたので、ブログでシェアしたいと思います。 ラスト5インチとは? みなさんは、「ラスト5インチ」という言葉を聞いたことがありますか?…

【ネタバレ】「Aマッソのゲラニチョビ」マジカル・オオギリ・ツアーを文字起こししたよ。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 以前、Aマッソというお笑い芸人を紹介しました。 www.watanabepro.co.jp happylucky.hatenablog.com その記事でも紹介しましたが、Aマッソが、静岡朝日テレビの、SunSet TVにて「Aマッソのゲラニチョビ」という番組をやってい…

【オススメ】休職中に読んだ本一覧

こんにちは。はぴ・ぽじです。 私は、今足を骨折しているため、仕事をお休みしています。 その有り余った時間を使って、本をひたすら読んでいました。 今日は、休職中に読んだ本を紹介します。 1、自己啓発本 幸せになる勇気 幸せになる勇気―――自己啓発の源…

【覚え書き】こんなブログにしたい!&こんなことできるようになったよ!

こんにちは。今日も、ハッピーでポジティブなはぴ・ぽじです♪ さて、私事ですが、ブログを始めたのが、2016年4月2日・・・。11月2日で7ヶ月を達成しました。 といっても、現在の記事数は20個。 書いたり、消したり、書き加えたり、模索しながらやっ…

【書評】「こうして、思考は現実になる」で本当に思考が現実になったよ!

こんにちは。はぴ・ぽじです。 みなさんは、「引き寄せの法則」とか「思考は現実化する」という言葉を聞いたことありますか。 いわゆるスピリチュアル系なんですが、私こういう話題大好きなんです。 手相も定期的に見てもらっているし、何なら本やインターネ…

Aマッソは売れるにおいしかしない。ただただAマッソの面白さについて語る。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 Aマッソというお笑い芸人を聞いたことがありますか。 www.watanabepro.co.jp 私は、下のブログで紹介されてるのを見て、始めて知りました。 というより、「笑けずり」に出ていたのを思い出しました。 久しぶりにネタを見たら、…

「大道芸ワールドカップin静岡」の素晴らしさと魅力を全力で紹介するよ!

こんにちは。ネガティブが一周回って超ポジティブな、はぴ・ぽじです。 今日も、ハッピーでポジティブな気分になれることを紹介します。 皆さんは、【大道芸ワールドカップin静岡】って聞いたことありますか。 静岡県に住んでいる方は、ご存じかもしれません…

世間知らなすぎ、箱入り娘、と言われる件について。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 私はよく、「世間知らなすぎ」とか「箱入り娘」と言われます。 言われる度に素直に傷付いて、「あぁ、私ってそんなにしょんないんだなぁ」と思ってきました。 確かに、私には世間知らずなところもあります。 例えば、ある団体…

超どケチな私が妹にご飯をご馳走した理由。

こんにちは。はぴ・ぽじです! 実は、私は超お金にシビアです。 飲み会で幹事やったら、1円単位まで割り勘にしたいし、スーパーでお惣菜を買う時は、絶対に半額以下じゃないと買わない。あと、先輩とはご飯いきたがるくせに、後輩とはごはんに行きたがらない…

【行きたい!】「富士山検定」合格者特典7つ全部紹介するよ!

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。 以前、「富士山検定」というものを紹介しました。 happylucky.hatenablog.com 「ブログで紹介したんだから、何がなんでもやり遂げるぞ!」 と、はじめは意気込んでいたのですが、 問題が難…

病院の待ち時間にできる暇つぶし5選【ほぼ日手帳】

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。 実は、今左足を骨折してます。 そのため、週1で病院通いをしています。 それで気付いたのですが、病院って意外に待ち時間が長いんですね。 ディズニーランドみたいに、だんだん列が前に進…

【ほぼ日手帳】2016年10月「日々の言葉」で感動したもの4選

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。 今日は「ほぼ日手帳2016」10月分の「日々の言葉」より、私はぴ・ぽじが心を動かされたものを紹介します。 「あぁ〜、心を浄化したい」っていう方や、ちょっと疲れ気味の方にオススメです。 …

新卒で青年海外協力隊を受験した、はぴ・ぽじが、書類選考内容を公表するよ!【後半】

こんにちは。前向きに悩める人を応援したい!はぴ・ぽじです。 私はぴ・ぽじは、「成長したい」「とにかく何かしたい」という人を全力で応援しています。 今日は、その中でも"青年海外協力隊"に興味がある人向けの内容です。 具体的にいうと、青年海外協力隊…

富士山検定2016やってみた!【感想まとめ】

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。 今日は「富士山検定」をご紹介します! 「静岡/山梨県民として『富士山』という文字を見過ごす訳にはいかないぜ!」っていう方はもちろん、 「あ、それ聞いたことある〜」とか「取り敢えず…

新卒で青年海外協力隊を受験した、はぴ・ぽじが、書類選考内容を公表するよ!【前半】

こんにちは。前向きに悩める人を応援した い!はぴ・ぽじです。 私はぴ・ぽじは、「成長したい」「とにかく何かしたい」という人を全力で応援しています。 今日は、その中でも"青年海外協力隊"に興味がある人向けの内容です。 実は、私大学4年時に、青年海外…

"読書好き"のはぴ・ぽじオススメ!子どもを本好きにする絵本10選

こんにちは!前向きに悩める人を応援したい、はぴ・ぽじです。 私はぴ・ぽじは、履歴書には「趣味:読書」と書き、小学生の頃は、 「本と図書館だけが友達さ」 (注:アンパンマンの「愛と勇気だけが友達さ〜」のリズムで。) という、暗い、否、本にクラクラ(暗…

はぴ・ぽじ子のプロフィール

こんにちは。 前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじ子のブログへようこそ! ①はぴ・ぽじ子って何者? はぴ・ぽじ子は、 22歳。B型。魚座。トマトを愛している乙女。4月に大学卒業した新社会人。 お金が大好き!読書も大好き!いわゆる意識高い系。 …

ブスですが何か?と言えるメンタル欲しいぜ!

こんばんは、はぴ・ぽじです。 今日は職場の新入社員歓迎会でした。 職業上、飲み会はかなり久しぶりだったので、かなり酔いました。 酔ったままでブログを書いてます。 書きたい内容は、タイトルの通り。 ブスですが何か?って言えるメンタルが欲しいーーー…

吃りを隠すために、やってきたこと。

どうも、はぴ・ぽじです。 今福山雅治さん主演のドラマで、吃音がテーマとしてとりあげられてるらしいですね。 一度だけ見ましたが、自分と重ね合わせ過ぎて、苦しくなってしまい、以後見ていません。 以前の記事でも書きましたが、私が吃り始めたのは中学生…

失敗しないという自信より、失敗してもどうにかできるという自信の方が強い。

失敗しないという自信は、小さなミスで崩れ落ちる。 小さなミスが、命取りになってしまう。 失敗してもどうにかできるという自信こそ、本当の自信。 人間生きてる以上、失敗はつきもの。 小さな失敗をしないことよりも、小さな失敗を自分でカバーして、大き…

世間は「結果、結果」と言うけれど。

「過程なんてどうでもいい。とにかく結果を出せ」よく聞きますよね。結果が大事なのはわかる。でも、過程だって大事だと私は思うんですよー。じゃあ、逆にどうして結果が求められるのだろう?あくまでも主観ですが、「過程というのは目に見えないものだから…

生きてるだけで丸儲け

働かざるもの食うべからず。 そんな精神が染み込んでいた。 何かしていないと落ち着かない。 何かしていないと自分なんて存在する意味がないと思ってた。 真剣に。 そんなことないんだって知った。 今ここに存在してるだけで、私はかなり多くのものを手に入…

拝啓 母上様

ちゃんとご飯を食べています。安心してください。