読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぴ・ぽじ子のプロフィール

プロフィール

こんにちは。 前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじ子のブログへようこそ!

①はぴ・ぽじ子って何者?

f:id:osanm060225musicAY:20161027224129j:plain

はぴ・ぽじ子は、

22歳。B型。魚座。トマトを愛している乙女。4月に大学卒業した新社会人。

お金が大好き!読書も大好き!いわゆる意識高い系。

大学では、教育学部に所属していて、小中高特別支援の教員免許を所有。 それにも関わらず、今は新聞配達員をしているという、異色の経歴の持ち主です。

②性格

・超ネガティブ。そのくせ、超ポジティブ。

すぐ泣くし、すぐ落ち込む。すぐ悪いこと考える。それなのに、訳わからないくらい前向きな発言を繰り広げることも多々あり。

高校までは、ネガティブ一辺倒だったのですが、 「はぴ・ぽじ子って、『でもでも』言い過ぎ。友達できないよぉぉぉぉぉ。」 っていう、友達の発言に頭をブン殴られて、気持ちを一新。

『でもでも』星人からの脱却に成功した結果、超ネガティブな一面と、超ポジティブな一面を併せ持つという類稀な才能に恵まれました。 高校の頃の親友、愛の鞭をありがとう。愛してる。

③愛でているもの・こと

・トマト

・読書

ほぼ日手帳

宮澤佐江

ボーイスカウト活動 (三人姉妹なのにも関わらず、三人ともボーイスカウトをやっていました。)

・一人行動

④このブログの目的

・好きなことをして、お金を稼ぎたい!

やりたいことが色々あって、それを実現するにはどうしてもお金がいるのです。

本業で稼ぐのはモチのロンだけど、ブログをやっていれば、その「やりたいこと」とか「好きなこと」さえも収入にすることができるのではないか?!と気付き、このブログ開設に至りました。

・前向きに悩める人を応援したい!

一つ目の目的は、完全に自分のことしか考えてない、身も蓋もないものですね。 打って変わって、二つ目は「誰かの役に立ちたい!」という思いです。

でも、全ての人の役に立つってのは、無理な話ですよね。あっちが立てば、こっちが立たない、とも言いますし。

そこで、私が応援したい人を具体的に考えてみました。

⚪︎困ってたり、悩んでたりするけれど、それを他人や環境のせいにせず、どうにかしようともがいている人。

⚪︎成長したい!何かしたい!今のままから脱却したい!という人。 こんな人にエールを贈りたい! こんな人の背中を押したい! そして、一歩踏み出すきっかけになりたい。

こんな思いで、ブログを綴っていこうと思います。

先の条件に当てはまらないような、人や環境のせいにしてしまう人や、否定ばっかり言ってしまう人には、私の言葉は届きにくいかもしれませんので、悪しからず。

今ここまで読んできてくれた中で、そういう人がいたとしたら、 「ここまで読んでくれてありがとう。このままブラウザをそっと閉じて、もう二度と開かない方がいいでしょう。さようなら。」 とお伝えしておきます。

何はともあれ、たった一度の人生なんだから、全力で悩んで、全力で成長してみるのって、かっこいいと思いませんか?

私はそうなりたいし、そんな人を全力で応援できるブログを作っていきたいと思います。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。今後とも、はぴ・ぽじ子をよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする