読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aマッソは売れるにおいしかしない。ただただAマッソの面白さについて語る。

こんにちは。はぴ・ぽじです。

Aマッソというお笑い芸人を聞いたことがありますか。

f:id:osanm060225musicAY:20161114230927p:plain

www.watanabepro.co.jp

私は、下のブログで紹介されてるのを見て、始めて知りました。

というより、「笑けずり」に出ていたのを思い出しました。

久しぶりにネタを見たら、面白すぎてびっくりしたのなんのって。

arsm12sh.hatenablog.jp

Aマッソは、ワタナベエンターテインメント所属、芸歴6年目の女性コンビです。

今年(2016年)のM-1で、準決勝まで進んでおります。

ちなみに、ワタナベエンターテインメントで、準優勝にまで進んでいるのは、

ハライチと、Aマッソだけ!!

ハライチってのは、お笑いにそんなに詳しくない私でも(すいません)

知ってるグループですよ?!

そのハライチと肩を並べるって、すごくないですか??!!

というか、そもそも参加組数3503組の中で、

準決勝28組に残れるだけでも、充分すごい!!

ただ、ここまできたら、どうしても地上波で見たい。

そんで、

「どや、うちはM-1決勝出る前から、Aマッソの魅力に気付いてたんやで」

って自慢したい。

そのために、今順当に【Aマッソ布教運動】をしてます。

このブログも、その布教の一環で、

ただただAマッソの面白さを伝えたいという気持ちで、キーボード打ってます。

ここから、Aマッソの魅力を箇条書きでお伝えしていきますが、

「いいから、漫才見せろよ」って人のために、動画貼っときます。

いや、ホントおもろいから、それなりに覚悟して見た方がいいよ。

昨日腹筋しすぎて筋肉痛の人は、まじで見ない方がいい。

形容詞じゃなく、言葉通り腹筋崩壊してしまうこと間違いなしだよ!

忠告するだけはしたから、後は自己責任ね。

一押しのネタ。↓↓


Aマッソ リズムネタ「しばきたいやつ」

というわけで、Aマッソの魅力上位3つを紹介します。

①いい意味で女っぽくない。

見た目からして、2人ともショートだし、

ネタも全然女々してない。

言葉遣いもごりごりの大阪弁で、いかにも関西の人な感じありあり。

超個人的なんだけど、私「名探偵コナン」だったら、新一より服部派なんだよね!

要するに、大阪弁が好き

大阪弁って、ちょっときつい言い方の時もあるけど、ドMな私にはちょうどいい位。

しかも、私自身、家のオトナが全員教師っていう家庭で育ったせいもあって、

あんなきつい言葉使ったこともないし、使ったらめちゃ怒られるんだよね。

だから、Aマッソの2人が、可愛い顔して、あんな風にののしってるの聞いてると興奮しちゃう。

(ただの変態。)

「お願い!ランキング」で、先輩芸人さんの前で漫才を披露した時も、

ハイヒールとリンゴのアイコラやで。えろない?

っていうとこで、バイきんぐの小峠さん爆笑してました。(私も爆笑した。)

女芸人にありがちな、女性特有の笑わし方も好きだけど、

たとえば「身近にいる女性の特徴」みたいなネタって、面白い反面、

自分を振り返ちゃって、「ああ、うちこれしてるわ」とか思っちゃうと、心から笑えないことがあるんだよね。

でも、Aマッソはホントいい意味で女らしさがないから、

ヘンな罪悪感なく、清々しく笑えるところが最高。

②ワードセンスから頭の良さがにじみ出てる。

はじめて、Aマッソのネタを見た時に、

何に驚いたって、一つひとつの言葉に絶妙さにです。

言葉自体は、聞いたことがあるものばっかりなんだけど、

「そう組み合わせるか!」

ってのが多くて、いちいち笑っちゃう。

リンゴと黒ひげ危機一発とか、

会話の仕方と運転免許とか。

普通に生活してたら、絶対に同じ空間にあるはずがない、

言うたら、「住んでる世界が明らかに違う言葉同士」がなぜが、

Aマッソの口から出ると見事に美しく、

「さもありなん」って感じになっちゃうの。

この文章読んでるだけだとわからんと思うけど、ホントそうだからね。

ディズニーランドとUSJが仲良しなくらいありえない、まじで。

「わけわからん!」って人ほど、動画見た方がいいぞ。

私の好きなフレーズに、

医者に腕おられたで。こういうことわざありそう。

っていうのがあるんだけど、いや、ここ好きすぎて。

これ聞いた時に、「医者の不養生」っていうことわざが浮かんで、

「ああ、そういう系ありそう~」って思ったんだよね。

要するに、Aマッソのすごいところは、

「Aマッソの面白さがわかるとか、俺サイコー」

「Aマッソファンの私いけてる」

って思わせちゃう魅力があるとこだと思う。

※個人の意見です。違う人いたらごめんね。

「笑けずりシーズン2」の前の特集で、

加納ちゃんが

「前はわかる人にだけわかればいいと思ってた」

みたいなことを言ってて。(今は変わったかもしれませんが。)

その「わかる人」の中にうちは入ってるんだーー!!っていう、

優越感が堪らないんだよなあ、これがまた。

③Aマッソ何でもできるじゃん!

Aマッソのことが好きになってから、調べまくってみたら、他にも色々やってるということが判明しました!

ナレーションから、司会、ロケに大喜利まで・・・。

何でもできる上に、全部面白いって何ごと!?

そのうえ、加納ちゃんも村上ちゃんも双方面白くて、キャラをつぶし合わないときてる。。。

以下に、Aマッソが出演してるものをまとめたので、ご参考までに。

テレビ朝日「アップデート大学」 毎週土曜日 24時45分~ ナレーション

www.tv-asahi.co.jp

一回しか見れてないけど、加納ちゃんと村上ちゃんの声が聞けるの嬉しくて、にやにやしっぱなしでした。

最初のうちは、スタジオとナレーションが別撮りだったのですが、

途中から同時撮りになったらしくて。(まだ見てない)

そしたら、スタジオの人と絡むところも見れるのかな?と思うと、

わくわくが止まらない。

静岡朝日テレビ SunSet TV「Aマッソのゲラニチョビ」 定期配信(You Tube

「ゲラニチョビ」はまじで見てほしい。ヘタに解説するよりまずは見てもらいたいので、ようつべ公式はっときます。


#1【Aマッソのゲラニチョビ】「モテ過ぎる村上をどうにかしよう」


#2【Aマッソのゲラニチョビ】 「クイズ!ニックネーム」

www.youtube.com


#4【Aマッソのゲラニチョビ】「デシベル」

www.youtube.com


#6【Aマッソのゲラニチョビ】「マジカル・オオギリー・ツアー」パート2

・中京テレビアプリ 「笑ってOK」定期配信(CHuun 3.9CH)

chuun.ctv.co.jp

毎週金曜夜10時配信予定となっております。

出演者は、Aマッソをはじめ、ランジャタイ、田中光、立川吉笑、井筒大輔など。

・「渋谷のラジオ」

毎週月曜15:00〜16:00放送中「渋谷の次の〇〇」レギュラー出演

note.mu

倉本美津留さんとともに、AマッソがラジオのMCをやっています。

「Aマッソ劇場」はAマッソならではの空気感が堪らないです。ラジオではあるけれど、まるで漫才を見ているような気になってしまいます。

今まさに、バスガス爆発直前という感じのAマッソ。

まずは、M-1で彼女たちの勇姿が見られることに、全力で期待したいと思います。

それでは、ゲラニチョビ!

広告を非表示にする