【ネタバレ】「Aマッソのゲラニチョビ」マジカル・オオギリ・ツアーを文字起こししたよ。

こんにちは。はぴ・ぽじです。

以前、Aマッソというお笑い芸人を紹介しました。

f:id:osanm060225musicAY:20161114230927p:plain

www.watanabepro.co.jp

happylucky.hatenablog.com

その記事でも紹介しましたが、Aマッソが、静岡朝日テレビの、SunSet TVにて「Aマッソのゲラニチョビ」という番組をやっています。

彼女たちの初冠番組なんですが、全然初めてな感じがしないくらい、とにかく面白いです。正直、なんでまだ売れていないかわからない位。

今はYouTubeでの配信のみですが、視聴者の声次第では、地上波もあり得るということです!!!

是非、ファンの力で、Aマッソを地上波に持ち上げましょう!!

賛同してくれる人は、以下の公式アカウントのツイートをリツイートしてね♡(このリツイートがAマッソを地上波に連れて行く手掛かりとなります!)

twitter.com

Aマッソのゲラニチョビ (@amassogera) | Twitter

さて、今日は、題名にもある通り「Aマッソのゲラニチョビ」のマジカル・オオギリ・ツアーの文字起こしをしてみました。完全にネタバレなので、まだ動画を見ていない人は先に動画を見てからの方がいいと思いますよ!!


#5【Aマッソのゲラニチョビ】「マジカル・オオギリー・ツアー」パート1


#6【Aマッソのゲラニチョビ】「マジカル・オオギリー・ツアー」パート2


#7【Aマッソのゲラニチョビ】「マジカル・オオギリー・ツアー」パート3

この動画、全部が面白すぎて、私はすでに各回5回以上は見ています。

加納さんは、漫才のネタを作っているだけあって、大喜利の回答も面白いものばかりです。村上さんの回答も面白くて、たくさん笑わせてもらいました。

まずは、企画の説明。

マジカル・オオギリ・ツアーとは?

今からAマッソの二人には静岡を旅行してもらう。ただし、ルールが2つ。

ルール①

大喜利をして旅費を稼いでもらう。スタッフ納得の答えが出ると五百円獲得。

ルール②

行き先は街の人に聞き、その場所に絶対行かなくてはならない。

大喜利で旅費を稼いで、一泊二日、明日20時台に出る熱海発の新幹線ギリギリまで観光しましょう。

ここで財布の没収。代わりに、すけすけの透明財布と、大喜利の回答を書くための、ホワイトボードが渡されます。

移動はタクシーだが、移動にかかるタクシー料金も大喜利で稼がなくてはならない!という厳しい条件付き。

早速、行き場所を決めるために、通行人を探す二人。ガソリンスタンドの人に聞いて、一つ目の観光場所は日本平に決定。

お題の出題者はクジで村上さんに決定。2日間お題を考えることに。

それでは、ここから、大喜利の回答を文字起こししていきます。

(注)スタッフから、〇が出たものだけ書いてあります。

1.今世紀最大の新しいパーマの名前とは?

・ママチャリパーマ(村上)

ワゴンRパーマ(加納)

2.住みたい団地の名前ベスト3

・3位:17号館、2位:2号館、1位:8号館(村上)

・1位:大湾曲、2位:Turn Left、3位:茅ヶ崎(加納)

3.君の名は?

・ダ個展ダ・ファニング(加納)

・別の名はてる坊(村上)

・ディッシュサラダちゃん(村上)イラスト付き

☆ここで、日本平に到着。3分後に迫った、ロープウェイに乗るために、必死の二人。

4.おいしいごはん

・母が作ったあれこれ(加納)

・サービスエリア丼(加納)

・バスおいなりさん(村上)イラスト付き

・靴下デラウエア(村上)イラスト付き

☆ロープウエイに乗車。

5.(生えている木を見て)推定何年?

・笑み500(加納)

6.(望遠鏡から)なにが見えるでしょうか。

・子役栽培農園(加納)

・翁のタイマン(加納)

☆お昼タイム。二人とも田楽を食べてます。加納さんは、絶対お金を人に貸さないタイプのようです。

☆地元の人ではなく、海外からの旅行とおぼしき人に声をかけている村上さん。次の観光場所は、「富士サファリパーク」に決定。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここで、マジカル・オオギリ・ツアー1回目が終了。

文字に起こしたのは、大喜利の回答メインですが、実際の動画では、二人とももっとしゃべりまくっています。スタッフさんとの絡みも面白いです。

それに、二人とも仲良しなのがいいですね。

文字起こしながら、楽しすぎて、にやにやしまくってしまいました。

今回の大喜利の個人的ベスト3は、、、

3位:(望遠鏡から)なにが見えるでしょうか。

子役栽培農園(加納)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2位:(望遠鏡から)なにが見えるでしょうか。

翁のタイマン(加納)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1位:君の名は?

別の名はてる坊(村上)

です。おめでとうございます!(ぱちぱちぱち)

仕事で辛いことがあっても、これを思い出せば、なんとか耐えられそうです。むしろ、真剣な話の時にこれを思い出して、吹き出さない様に注意が必要ですね。

マジカル・オオギリ・ツアー2~4回目は、また時間があったら文字起こししたいと思います。

M-1決勝も近づいてきていますね。。。Aマッソは、敗者復活して、見事優勝をかっさらってくれると信じています!!

それでは、ゲラニチョビ!