読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独り言

私は、「明るくて、前向きな雰囲気があって、みんながひとつになっている支店」にしたいのです。

みんながいつも笑顔で、楽しくて、営業だったり、配達だったりに一丸となって、がんばることができる支店。

でも、実際はなかなかそうはいかなくて。。。

【実際】

・今いない人の悪口を上司が率先していう。

・+の言葉より、-の言葉が圧倒的に多い。

・冗談なのか、冗談じゃないのかわかりにくい冗談。わらえない。。。

・もちろん、-にそこまで染まっていない人もいる。ただ、だからといって、「どうにかしてよくしよう」という感じではない。でも、こういう人は、誰かが+の動きをすればきっと、ついてはきてくれるんだと思う。

☆私は、「思考は現実化する」と本気で信じているし、言霊は存在すると思う。だから、今のままじゃ絶対にいけないということはわかる。

逆に言うと、叶えたいことをずっと口にしてれば、叶うということ。

わかっちゃいるけど、今この雰囲気の店で、上司が率先して悪口言ってるような環境では、何もいうことができない。

でも、誰かが動かなきゃ変わらない。

嫌われる勇気を持って、動き出してみようかな。

広告を非表示にする