2016-10-22から1日間の記事一覧

富士山検定2016やってみた!【感想まとめ】

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。 今日は「富士山検定」をご紹介します! 「静岡/山梨県民として『富士山』という文字を見過ごす訳にはいかないぜ!」っていう方はもちろん、 「あ、それ聞いたことある〜」とか「取り敢えず…

新卒で青年海外協力隊を受験した、はぴ・ぽじが、書類選考内容を公表するよ!【前半】

こんにちは。前向きに悩める人を応援した い!はぴ・ぽじです。 私はぴ・ぽじは、「成長したい」「とにかく何かしたい」という人を全力で応援しています。 今日は、その中でも"青年海外協力隊"に興味がある人向けの内容です。 実は、私大学4年時に、青年海外…

"読書好き"のはぴ・ぽじオススメ!子どもを本好きにする絵本10選

こんにちは!前向きに悩める人を応援したい、はぴ・ぽじです。 私はぴ・ぽじは、履歴書には「趣味:読書」と書き、小学生の頃は、 「本と図書館だけが友達さ」 (注:アンパンマンの「愛と勇気だけが友達さ〜」のリズムで。) という、暗い、否、本にクラクラ(暗…

はぴ・ぽじ子のプロフィール

こんにちは。 前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじ子のブログへようこそ! ①はぴ・ぽじ子って何者? はぴ・ぽじ子は、 22歳。B型。魚座。トマトを愛している乙女。4月に大学卒業した新社会人。 お金が大好き!読書も大好き!いわゆる意識高い系。 …