2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログ2つ目はじめました。

tomatosuki.hatenablog.com いつもこのブログを読んでいただき、誠にありがとうございます。 このたび、2つ目のブログをはじめましたので、こちらでも紹介しておきます。 今後ともよろしくお願いいたします。 はぴ・ぽじ子

小さな幸せを感じることができるという大きな才能。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 考えることが好きで、常に頭の中は考え事でいっぱいのぱぴ・ぽじですが、最近は特に「幸せってなんだろう」ということをよく考えます。 先に伝えておくと、私は幸せを感じにくいタイプです。 周りからみたら幸せなはずなのに、…

誰かにとっての日常は、誰かにとっての非日常だ。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 今日は仕事がお休みでした。家の近くのスーパーで買い物してたら、会社の同期に会いました。 支店が違って1ヶ月に1回くらいしか会わないし、同期同士そんなに交流もないのですが、ついつい声をかけてしまいました。 「元気?…

【ブロガーあるあるかも。】「書こう」と思うと手が進まない…。書くことに対するモチベーションを分析してみた。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 普段は社会人をしています。新聞配達をしています。毎日同じ道を通って、同じことを繰り返しているので、配りながら色々なことを考えます。 そして、「ああ、このこと文章にしたい」「この感情を吐き出したい…」と、文章を書き…

喉元過ぎれば本当に熱さを忘れることはできるのか。

こんにちは。はぴ・ぽじです 私は感情が動きやすいタイプで、よく言えば「感動しやすい」、悪くいえば「傷つきやすい」性質です。 そういう性格なので、日々落ち込んだり、考え込んでしまうことが多々あります。 ブログでは自分の考えたことを出せるので、と…

テストで0点取ったのに褒められている。そんな気持ち。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 動揺しています。それは、努力ではなく、勇気を褒められたから。 今までは、できたこと、やったこと、がんばったことを褒められてきました。 それなのに、今日「もう一人では限界です」と言ったら、「よく言ったね」と言われた…

【効果絶大】京都の縁切り神社・安井金毘羅宮に行ったら、上司が退職し、ステキな出会いに恵まれた。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 京都にある安井金毘羅宮って聞いたことありますか? 知らないっていう人も、別の名を聞いたら「あぁー」ってなるかも。その名も、縁切り神社!!! 12月に参拝してから、この3ヶ月間で「これ縁切り神社の効果なんじゃ?!」っ…

【LGBT】「じゃあ、レズビアンってことでいいんじゃない?」と言われてキレそうになった話。

こんにちは。女の子も男の子も好きな、はぴ・ぽじです。 今さらっと言いましたが、私は女性にも男性にも魅力を感じることがあります。 今はこうして当たり前のように思えるようになったけど、大学時代は本気で悩みました。 その延長で、LGBT関係の活動に参加…

ブログを日課にするために、曜日で書くネタを決めてみた。

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。 「ブログを毎日書きたい」と新年に意気込んだはいいものの、継続するのは難しい。 そんな壁にぶち当たっていた時、ヨスさんが運営しているブログ「ヨッセンス」の記事を読みました。 「これ…

【感動】「因果の法則」と「万善簿の教え」について社長から聞いたこと。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 今日は、会社で1ヶ月に1度の社長研修がありました。そこで聞いたステキなお話をシェアします。 因果の法則 因果の法則とは、いいことを考えて、いいことをすれば、良い結果が出る。反対に、悪いことを考えて、悪いことをすれ…

ディズニー土産「ココア・ラテシートセット」を作ってみたよ。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 先日、ディズニーランドに遊びに行った母と妹が、お土産で「ココア・ラテシートセット」なるものを買ってきてくれました!嬉しい!! 嬉しい!!嬉しい!!!嬉しい・・・・・・ あーーー、私も行きたかったなあ。。。 そこで、気持…

2017年のブログ運営の目標

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。 年も明けまして、無事2017年を迎えることができました。 そこで、今年の目標を公言しておきます!! 「思考は現実化する」し、言霊もあると信じているので、ちゃんと今年の目標を決めて…

ボーイスカウト・カブ隊のさだめから考えたこと。

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです! 今日は、ボーイスカウトのカブ隊のさだめについて紹介します。 ボーイスカウトに携わる人はもちろん、子どもと関わる仕事をしている人、子どもと関わることが好きな人にオススメの記事です…

【ボーイスカウト】カブブック「くま」習得課目の『民話と脚本』に挑戦してみた。

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです! 私は、小学1年生から現在までボーイスカウト活動を継続しています。最近は、働きはじめたばかりで活動にあまり参加できておらず、寂しい限りです。 さて、今日は、カブブック「くま」にのっ…