2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを日課にするために、曜日で書くネタを決めてみた。

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。 「ブログを毎日書きたい」と新年に意気込んだはいいものの、継続するのは難しい。 そんな壁にぶち当たっていた時、ヨスさんが運営しているブログ「ヨッセンス」の記事を読みました。 「これ…

【感動】「因果の法則」と「万善簿の教え」について社長から聞いたこと。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 今日は、会社で1ヶ月に1度の社長研修がありました。そこで聞いたステキなお話をシェアします。 因果の法則 因果の法則とは、いいことを考えて、いいことをすれば、良い結果が出る。反対に、悪いことを考えて、悪いことをすれ…

ディズニー土産「ココア・ラテシートセット」を作ってみたよ。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 先日、ディズニーランドに遊びに行った母と妹が、お土産で「ココア・ラテシートセット」なるものを買ってきてくれました!嬉しい!! 嬉しい!!嬉しい!!!嬉しい・・・・・・ あーーー、私も行きたかったなあ。。。 そこで、気持…

2017年のブログ運営の目標

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。 年も明けまして、無事2017年を迎えることができました。 そこで、今年の目標を公言しておきます!! 「思考は現実化する」し、言霊もあると信じているので、ちゃんと今年の目標を決めて…

ボーイスカウト・カブ隊のさだめから考えたこと。

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです! 今日は、ボーイスカウトのカブ隊のさだめについて紹介します。 ボーイスカウトに携わる人はもちろん、子どもと関わる仕事をしている人、子どもと関わることが好きな人にオススメの記事です…

【ボーイスカウト】カブブック「くま」習得課目の『民話と脚本』に挑戦してみた。

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです! 私は、小学1年生から現在までボーイスカウト活動を継続しています。最近は、働きはじめたばかりで活動にあまり参加できておらず、寂しい限りです。 さて、今日は、カブブック「くま」にのっ…