2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せを感じることができるという大きな才能。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 考えることが好きで、常に頭の中は考え事でいっぱいのぱぴ・ぽじですが、最近は特に「幸せってなんだろう」ということをよく考えます。 先に伝えておくと、私は幸せを感じにくいタイプです。 周りからみたら幸せなはずなのに、…

誰かにとっての日常は、誰かにとっての非日常だ。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 今日は仕事がお休みでした。家の近くのスーパーで買い物してたら、会社の同期に会いました。 支店が違って1ヶ月に1回くらいしか会わないし、同期同士そんなに交流もないのですが、ついつい声をかけてしまいました。 「元気?…

【ブロガーあるあるかも。】「書こう」と思うと手が進まない…。書くことに対するモチベーションを分析してみた。

こんにちは。はぴ・ぽじです。 普段は社会人をしています。新聞配達をしています。毎日同じ道を通って、同じことを繰り返しているので、配りながら色々なことを考えます。 そして、「ああ、このこと文章にしたい」「この感情を吐き出したい…」と、文章を書き…

喉元過ぎれば本当に熱さを忘れることはできるのか。

こんにちは。はぴ・ぽじです 私は感情が動きやすいタイプで、よく言えば「感動しやすい」、悪くいえば「傷つきやすい」性質です。 そういう性格なので、日々落ち込んだり、考え込んでしまうことが多々あります。 ブログでは自分の考えたことを出せるので、と…