【効果絶大】京都の縁切り神社・安井金毘羅宮に行ったら、上司が退職し、ステキな出会いに恵まれた。

こんにちは。はぴ・ぽじです。

f:id:osanm060225musicAY:20161027224129j:plain

京都にある安井金毘羅宮って聞いたことありますか?

知らないっていう人も、別の名を聞いたら「あぁー」ってなるかも。その名も、縁切り神社!!!

12月に参拝してから、この3ヶ月間で「これ縁切り神社の効果なんじゃ?!」って思うことが色々あったので、安井金毘羅宮のことと合わせて紹介します。

と言ったものの、もうね、完全に出落ち。どんな効果があったかはタイトルに書いてあるもんね。

ですが、せっかく読んでくれてる方のために、役立ちそうな情報を知ってる範囲で全部書きます。

悪縁を断ち、良縁を結び神社。それが安井金毘羅宮

www.yasui-konpiragu.or.jp

「縁切り」で有名ですが、実は良縁を結んでくれる神社でもあります。

場所は、八坂神社や清水寺の近くです。私の京都旅行目的は、完全に縁切り神社でしたが、さすがに職場でそれを言うわけにはいかないので、カモフラージュで清水寺三十三間堂なんかにも行ってきました。

市バスに乗っていく方は、206系統北大路バスターミナル行に乗って、「東山安井」で降りれば大丈夫。

鳥居に「悪縁を切り良縁を結ぶ」と書いてあるので、一目でわかります。

いざ縁切り!&縁結びに出陣

やり方はいたってシンプル。

形代に願い事を書き、縁切り縁結び碑を表から裏に、裏から表にくぐり抜けるだけです。最後に形代を碑に貼り付けます。

この形代のせいで、碑の見た目がまがまがしくなっているんですね。

ここからは、実際に参拝してみて気付いたことを書きます。

女性の方!スカートはおすすめしません。

碑をくぐる時に、スカートだと超動き辛いです。私は何も考えず、スカートで行ってしまい、とても後悔しました。

雨の日は服が濡れる〜。新聞とかビニール敷いてる人もいたよ。

私が参拝した日は、偶然にも雨。当然ですが、地面も碑も濡れていました。中にはビニールを使っている人もいましたが、私は持っていなかったので、そのままくぐりました。(とても濡れた…)

1人で行くべきか否か問題。

見た感じだと、複数人で来ている方が多い印象でした。というか、なぜか行った日に修学旅行生がとてもたくさんいて、中学生がキャッキャ言ってる中、私一人で石をくぐり抜けていました。うん、とってもみじめだけど、こういうのは考えたら負け。

ただ、縁切りと言う内容が内容のため、一人で行った方がいい人もいるのでは?と個人的には思ってしまいました。だって、一緒に行った人が実は悪縁で、この神社にいったせいで疎遠になるのとか、私嫌だよ?(小心者)

絵馬に書く内容はあらかじめ決めといてもいいかも。

これは単純にそうしておけばよかったなあ、ってだけ。

私が体験したこと

①お参りした直後にステキな出会いに恵まれた

お参りした直後、一人でご飯屋さんに入ったんだけど、そこで相席した人(女性お二人)と話が弾んで、メル友になりました。遊ぶ約束もした!(実現させなきゃという使命感にかられている)

②職場でうまくいっていなかったと人とのわだかまりが無くなった

もともと縁切り神社に行こうと思ったのは、職場の人間関係がうまくいってなかったから。神頼み+努力+運の結果、普通に雑談できる位の関係になりました。よかった。

③職場の上司が不祥事で、退職した。そして、気になっていた先輩が上司になった。

これはね、正直びっくりしました。この変化がどう今後に影響するか楽しみです。

まとめ

口コミだけじゃないよ、本当に効果ある!!!

人生どん詰まってる方、人間関係で困っている方は是非一度参拝してみては?

ただし、効果は絶大なので、気を付けてね!!!

以上、はぴ・ぽじでした。ばいばい。