Facebookで、ブログをやっていることを明らかにしようと思う。

こんにちは。はぴ・ぽじです。

今日は、おうちに引きこもって、ひたすらブログを更新し続けます。私にとっては、最高のストレス発散です。

さて、前記事で、ブログを読んでくれている人の存在がいかに大きいか、について書きました。

happylucky.hatenablog.com

そこで、ちょっと勇気を出して、あることをしてみようと思いました。

それは、Facebookで、このブログのことを紹介するということです。

うーん、期待半分、不安半分。。。ありふれた表現だけど、それ以外思いつかない。

期待半分というのは、ブログを読んでもらえるということ。ブログやりはじめてから、アクセス数に一喜一憂するようになって。

たとえば、「Aマッソ」のことが好きで検索からこのブログにたどり着いてきてくれたら、それはとても嬉しいです。

それじゃあ、もともと私のことを知ってる人は、これ読んでどう思うんだろう。てのが最近すごく気になるんです。「自分のことを知ってる人にも読んでもらいたい」と思って、これを思いつきました。

不安もあります。元AKB48の前田敦子にはファンが多いけれど、その分アンチも多いというように、見られることが増えれば、文句を言われることも増えるだろうなあ、ってことです。でもまあ、言いたい人には言わせとけって、感じでどーんと構えておきます。

あと、もう一つは、ブログ内で自分のツイッターを引用してるので、ツイッターアカウントがばれちゃうということ。

・・・・・・・・・・・・・・・・「ラブホの上野さん」をフォローしてることもばれちゃう。。。。

今まで保ってきた、清らかなイメージに傷がつく。という気持ちがなきにしもあらずですが、それ以上に「ラブホの上野さん」の言葉にははっとさせれらることが多いから、まあよしとします。

(自分から言ってしまった方が、人に気付かれていいふらされるより、メンタルにこないので、あえてここで言いました。)

この記事書きながらも、まだ迷っている自分がいて、そのせいでなかなか記事を書き終えることができないでいるのですが、そろそろ書くこともなくなってきてしまいました。

この記事が読まれているということは、もうすでに私はこの世にいない、Facebookで明らかにしたということですね。

もうそろそろ次の記事が書きたくなってきたので、この記事は以上にします。

ばいばい。