【行きたい!】「富士山検定」合格者特典7つ全部紹介するよ!

f:id:osanm060225musicAY:20161027223307j:plain

こんにちは。前向きに悩んでいる人を応援したい!はぴ・ぽじです。

以前、「富士山検定」というものを紹介しました。

happylucky.hatenablog.com

「ブログで紹介したんだから、何がなんでもやり遂げるぞ!」

と、はじめは意気込んでいたのですが、

問題が難しすぎて・・・

はたまた、

はぴ・ぽじが飽き性すぎて・・・

要するに、、、つまり、、、あの。。。

50問中24問解いたところで

「ああ、、、めんどくさい。もう、いいや。。。」

となってしまったのです。

(超絶ださい。まだ、半分もいっていない。)

とはいっても、やっぱり

「ブログで紹介したんだから。」

という気持ちはぬぐいきれなくて。

だから、別方面からアプローチすることにしました。

それが、これ。 ↓↓↓

「富士山検定2016」合格者特典!!!!!

なんと7つもあります。

「よし、いっちょこの『合格者特典』とやらをモチベーションにがんばるしかない」

と思い、

「よし、ついでだから、ブログにも書いちゃお!!」

という流れで、今この記事を書いています。

行き当たりばったり。

という訳で、本記事では、「富士山検定」の合格者特典をご紹介します。

静岡県

①道の駅富士川楽座 プラネタリウム 【入館料割引】

www.fujikawarakuza.co.jp

見所はなんと言っても、直径14メートルのドームスクリーン!!

季節に合わせた番組や、アニメーション、3D番組など、 色々な楽しみ方ができそうなのも魅力的です。

入場料は、一般大人600円、一般小人300円(3歳以下は無料)となっています。

発行日より6ヶ月間使える「フリーパスポート」は一般大人3000円、小人1500円です。

こちらもお得ですね!!

さらにお得なサービスとして、

「静岡県市町村職員共済組合」に加入している方は、

【どんぶら・わいわい劇場セット券】が、大人200円。小人100円。

静岡市勤労者福祉サービスセンター」「富士市勤労者福祉サービスセンター」の方は、

【どんぶら・わいわい劇場単券】が、大人300円。小人無料。

と、なっております。これは見逃せませんね~。

有料施設は火曜定休となっています。

不定期で臨時休業もあるようなので、ホームページで確認してから行くのが得策かもしれません。

②富士山観光交流ビューロー 【粗品進呈/先着20名】

一般社団法人 富士山観光交流ビューロー - 富士山麓ナビ

③富士山かぐや姫ミュージアム 【粗品進呈/先着20名】

museum.city.fuji.shizuoka.jp

山梨県

山梨県立富士山世界遺産センター 【入館料割引】

www.fujisan-whc.jp

⑤ふじさんミュージアム 【入館料割引】

www.fy-museum.jp

⑥御師旧外川家住宅 【入館料割引】

fujiyoshida.net

⑦富士山レーダードーム館 【入館料割引】

富士山レーダードーム館

以上、「富士山検定」合格者特典7つを紹介しました。

注意書きもあったのでのせておきます。

※特典の詳細は、合否結果の通知と共にお知らせします。

※特典有効期間:平成29年1月~平成29年12月まで

※特典は過去の合格者も対象となります。

この特典を励みにがんばります!!!

お読みいただき、ありがとうございました。